

TOPページ!

Welcome to Voice Works U ! ! !

このサイトは、駆け出しボイスコ宮村優のホームページみたいなものです!


・プロフィール
宮村優がどんなやつなのかについて100の質問みたいなのやってます!

・ボイスサンプル
宮村優のボイスサンプルです。依頼などいただける時の参考にしていただけると嬉しいです。

・出演作品
参加させていただいた作品の紹介です。

・依頼ページ
もしも、もしも!宮村を使ってくれる、依頼してくれる、出演させてくれるということがありましたら、
このページを使ってください!


↓ブログでは、させていただいたお仕事のお知らせや、日記なんかを書いてます!よろしくお願いします!↓

依頼ページ!!

まず、よくこのページを開いてくださいました。

ありがとうございます!!!!!

依頼に関してですが、基本的に「これはNG」というものはありません。

叫ぶのも喘ぐのもR-18も無償も有償もなんでもいいです。

なにか役なんかをいただけるだけで嬉しいというものです。

依頼がある場合、企画内容や締め切りなどを明記の上、

seiryuta5★yahoo.co.jp ★=@

に、件名「依頼_依頼主の名前」で送ってください。

よろしくお願いします!!(迫真)

出演作品!

今まで僕が参加させていただいた作品を紹介していきます!

※更新順 ☆=主役 ○=企画終了 □=依頼 
・ボイスドラマ

「カルテット」 警官A、社員B役 □ 劇団フォリア様
banner3.jpg
http://garnetgarden.bitter.jp/quartetto/index2.html

「DEVIL SURVIVOR 2 外伝 ~未来の選択肢~」 久世響希役 ☆ 井上響様
banner88888.jpg
http://inouehibiki.web.fc2.com/devilsurvivor2/index.html

「Free space」 小西元汰役 ☆ □ 花沢里穂様
gennta_ba.png
http://karyuurihohirahira.web.fc2.com/hirahira/k_koegeki/12/index.html

「裏表ヒーローズ」 男1役 飯塚アキラ様
bunner555555.png
http://chickengirl.sakura.ne.jp/uraomote/

「THE KING OF FIGHTERS XI」 ハイデルン役 □ 青川様
fankof11_banner_01.png
http://kof11.dousetsu.com/

「遠い日の花火」 男子中学生役 □ 音声劇団ばなわに!様
http://www.voiceblog.jp/banawani_voiceacting/

「嚥下」 嵐役 □ Project Dear(ゆゆ)様
enge.gif
http://projectdear2.web.fc2.com/

「誰かの××のクロニクル」 クロ役 □ 深森奈樹様
107.gif
http://lyze.jp/darekuro/

「神様拾ったら勇者になりました。」 水谷あきら役 ☆ 久遠様、須藤水波様
kamiyu_bunner_1.gif
http://kamiiyuu.dousetsu.com/

「友達作戦!」 高峰喜常役 ☆ 花沢里穂様
tomodati
http://karyuurihohirahira.web.fc2.com/hirahira/k_koegeki/05/

「千年の歌姫」 エキストラ(兵士、男、兵士2)役 sora様
image2.jpg
http://1000utahime.jimdo.com/

「王子さまと委員長」 矢部正樹役 ○ GarnetGarden(劇団フォリア)様
王子さまと委員長 バナー
http://iintyouradio.web.fc2.com

・イメージボイス、朗読、掛け合い

「路地裏のスベーニール」 祐一役 ☆ ○ □ フェリズトゥ様
http://apomohnoxi.blog135.fc2.com/blog-entry-598.html

「となりの柏木さん」 拓也役 ○ □ フェリズトゥ様
http://apomohnoxi.blog135.fc2.com/blog-entry-566.html#more

「麺をイケメンに擬人化」 うどん役 ○ モモイロソラ様
udon
http://100irosora.jimdo.com/

・ゲーム、アプリ
「Knight×Festa」 ジャック役 □ さはら彰人様
banner_2.png
http://platonicff.x0.com/game/na3/index.html

「しょたらぶっ!」 エキストラ役 ごーや様 
samplelogo.jpg
http://syotalove.xxxxxxxx.jp/index.html

「はんぶん天使」 東野役 くまの様
http://hitokatanariki.web.fc2.com/hanbun/hanbun.html

「手の平サイズの関係」 僕役 ☆ ○ ふしぎの国ねこ横町さん番地(Elise)様
banner.jpg
http://tearslab.web.fc2.com/sendlove/index.html

・アニメ

「俺は普通の冒険者なんだが」 マ・ハリト役 ☆ ○ でじこP様
banner55555.gif
http://digicoe.web.fc2.com/orefutu/

・歌
「君の声、僕の歌姫」 ラウト(歌唱)役、エキストラ  サチアレ(芳野契)様 
bana1.jpg
http://cano-rain.com/kimi/

ボイスサンプル!

宮村優がどんな演技をするのか、サンプルを用意しました!

役への起用やらにご活用ください。

台詞

2013年版


2014年版


台詞は、「N的声題」さんより

歌唱



曲にアンハッピーリフレイン、林檎売りの泡沫少女、罪と罰、君の音が、ハロ/ハワユ、メランコリック、裏切りの夕焼け、世界寿命と最後の一日、
from Y to Yを使用しています。

プロフィール!

プロフィールのページですです!

簡単に書こうかと思ったんですが、宮村優のこと、

一杯知ってもらいたいので、100問の質問みたいなのをお答えしました!

お暇でしたら見てやってくださいorz

1:あなたのお名前(HN)は?
→宮村優(みやむらゆう) です!

2:名前(HN)の由来は?
→某インターネットコミックのカーディガンの人が大好きだということと、
 自分の名前に優がつくからです^^
  
3:年はいくつ?
→18歳!まだまだ頑張れます!成長できるんです!!← 

4:性別は?
→♂ BLの台詞とかするの好きです。でもホモじゃないです。

5:誕生日はいつ?
→3月24日!

6:星座は?
→おひつじ座 

7:血液型は?
→A型 

8:ボイスコ歴は?
→今まで別名義で転々としていましたが、こうしてHNを統一して腰を構えたのは
 今回が初めてです。ということで、まだ歴が語れるほどではない感じですw

9:得意な役は?
→テンション高い奴!!うぇぇええええい(主観)

10:苦手な役は?
→全部上手とはいえないけど、特に低い声のおにいさんポジション。難しい。いつか克服したい!

11:お仕事の代表作品ってある?
→代表…?えっ 全部代表ですよ…

12:好きなボイスコさんは?(女性)
→「王子さまと委員長」でご一緒した、穂月優生さんの声、好きです!

13:好きなボイスコさんは?(男性)
→こちらも同上の作品でご一緒した、山原水鶏さん!ええひと!

14:好きなプロの声優さんは?(女性)
→花澤香菜さんが好きです。

15:好きなプロの声優さんは?(男性)
→神谷浩史さん。あこがれてあこがれてたまりません。

16:好きなアニメは?
→基本好きですが、初めてちゃんとみたアニメが「とらドラ!」だったので、
 いまだに「とらドラ!」、大好きです!

17:好きなアニメソングは?
→君に届け2ndシーズンのOP「爽風」はよくカラオケで歌います^^  

18:自分でNETドラマ化してみたい漫画は?
→HEROさんが書かれている、「堀さんと宮村くん」。大好きです。   

19:自分でNETドラマ化してみたい小説は?
→東野圭吾さんの「容疑者Xの献身」。こういうのをドラマ化するの、楽しそうです。

20:自分でNETドラマ化してみたいアニメは?
→アニメ…もともと声優さんが決まっているものをドラマ化かぁ…
 難しいですね!!!w  

21:音声を録音するときや編集で使っているソフトは?
→録音は「REAPER」編集は「Radio Line Free」を使います!  

22:自分が声をやりたい(やりたかった)キャラクターは?(漫画)
→堀さんと宮村くんの宮村くん!とかニセコイの一条!主人公スキー  

23:自分が声をやりたい(やりたかった)キャラクターは?(小説)
→ライトノベルのさくら荘のペットな彼女の空太。あれ、松岡さんの役ばっかりだww

24:自分が声をやりたい(やりたかった)キャラクターは?(アニメ)
→サマーウォーズの主人公。アレは燃える  

25:自分が声をやりたい(やりたかった)キャラクターは?(映画)
→洋画に関しては合いすぎてて… でも、なんでもいいんで出てみたいです!!(切実)  

26:ボイスコにとって必要なことは?
→難しいな…。 企画者様の求める以上の演技力…とかかなぁ  

27:一度は言ってみたいセリフ(言葉)は?
→「お前は、俺が、守るッ!!!」イケメン

28:早口言葉って得意なほう?
→得意得意チョー得意!どれくらい得意かって言うとさちゅまいも…得意よ(震え声)  

29:何種類の声が出せる?
→そんな一杯出せませんorz 詳しくは、サンプルボイスを、チェック!  

30:録音するときに使用している機材は?
→普通のマイクのみです  

31:ボイスコになってよかったことは?
→色々な沢山の声優志望さんとめぐり合えるので、なんかライバルいるなって意識できるのが
 向上心につながる気がして、そういう面、楽しいだけじゃなくていいなぁって思います  

32:ボイスコになって困っちゃったことは?
→役がもらえない(涙目)  

33:お気に入りのCDドラマは?(商用、同人どちらも可)
→銀魂のやつ  

34:お気に入りの声優ソングは?(プロで)
→神谷浩史さんの「For Myself」すっごいいいよね

35:自分の声ってズバリどう思う?
→アニメ声という名の棒

36:プロの声優さんになりたい?
→なりたくてなりたくて目から血が… 

37:声の活動以外での特技ってありますか?
→耳 を 手 を 使 わ ず に 動 か せ る

38:声がスランプになっちゃう時ってありますか?
→声を作ることに必死になりすぎてて、なんかヘンて友達に言われるので、何とかしたいです。(スランプなう)  

39:声がスランプになっちゃったときの脱出方法は?
→自分だけで解決せず、誰かに自分の声や演技を聞いてもらってアドバイスをもらうこと。
 助かってます。 

40:影響を受けた声優さんは(プロでもボイスコさんでも可)
→やっぱり神谷浩史さん。あと松岡よしつぐさんにも最近…

41:好きなセリフ(言葉)ってありますか?
→「ペルソナッ」

42:ボイスコを始めたきっかけって何ですか?
→演技したいなぁ…→ネットでもできるらしい→イェエエェイ  

43:ボイスコをやっていて、気をつけていることは?
→自分のオリジナルキャラにならないよう、あくまで企画者様の描くキャラクターを生きられるように

44:ボイスコの活動を親は知っていますか?
→応援してくれてます!

45:ボイスコの活動を友達は知っていますか?
→応援してくれてます!

46:声優の養成所に通いたいですか?
→死ぬほど通いたいです。短大出て就職したら入りたいです。お金をください。  

47:いつまでボイスコを続けたいですか?
→いつまででも。

48:今一番欲しいものってなんですか?
→みんなに納得してもらえる演技力。カリスマ性

49:好きな花は何ですか?
→ガーベラ

50:将来の夢は?
→声優。今は保育系短大に通っています。

51:好きな動物は?
→猫! にゃーーー

52:好きなキャラクターグッズは?(例:たれぱんだ・ハローキティ)
→…なし?w

53:100万円あったらどうする?
→養成所に通います

54:よく聞くラジオ番組は?
→「神谷浩史・小野大輔 Dear Girl Stories」おもしろいw

55:好きなTV番組は?
→基本テレビはゲームのためにある系男子

56:アニメ化して欲しい漫画ってある?
→ニセコイ  

57:好きな飲み物は?
オロナミンC味のするジュース好き  

58:好きなお菓子は?
→カントリーマァム

59:好きなゲームは?
→FINAL FANTASYシリーズ、キングダムハーツシリーズ、
 ペルソナシリーズ、女神転生シリーズ、テイルズシリーズ  

60:HPのタイトルの由来は?
→安直に、優の声のお仕事!みたいなw

61:好きな色は何ですか?
→赤や黄色!

62:今までで一番嬉しかったことは?
→演技を褒めてもらえたとき。

63:今までで一番悲しかったことは?
自分では上手くできていたつもりが、とんだ勘違いだったとき  

64:今までで一番恥ずかしかったことは?
USJのターミネーターのやつで俺が質問されたと思ったから勢いよく大声で答えたら俺じゃなかった奴

65:生まれ変わるとしたら何になりたいですか?
→やっぱ人間だなぁ!

66:使っているパソコンはwin?Mac?
→WindowsのXPさんが現役!  

67:自分のHPのデザインってどう思う?
→んー。Fc2  

68:得意な(だった)教科は?
→日本史。 暗記科目はホント暗記するだけでいいからいいなぁと思う

69:徹夜したことってありますか?
→あっあるしぃーww今日寝てないわーwwwでも眠くないわーww最近寝れないわーww(大嘘)

70:最高何日徹夜しましたか?
→えっwwwwまぁwwww軽く3年?ww(まだやる)

71:今、気になっているものは?
→俺、声優になれるの?なりたいよぉおおぉおおお  

72:犬と猫。あなたはどっち派?
→猫様

73:好きなお笑い芸人さんは?
→アンジャッシュ

74:日記をつけていますか?
→昔はつけてたなぁ…。最近はTwitterが日記のようなものですw

75:好きなクラシックの曲は何ですか?
→ショパンの幻想交響曲みたいな名前のやつ。ジャッキーが映画で弾いてるのを見て以来

76:よく使っちゃう言葉はなんですか?
→うるさいわ、ハァ!友達の発言がネタで使ってたら移っちゃったやつ

77:あなたの癖って何ですか?
→アニメ見てたら「この声○○さんだ!」やっちゃう

78:体はやわらかいほう?
→ガッチガチ(意味深)

79:好きな果物はなに?
→パイナポォ!

80:好きなパソコンゲームは何ですか?
→コープスパーティ。2出たかったorz

81:あなたは左利き?右利き?
→左利き!

82:ドラえもんの不思議な道具。あなたはなにが欲しい?
→もしもボックス

83:好きな食べ物は?
→ラーメン!

84:嫌いな食べ物は?
→トマト

85:好きなアーティストは?
→RAD WIMPS、BUMP OF CHICKEN

86:好きな歌は?
→RADWIMPS「有心論」

87:カラオケでの18番(おはこ)は?
→高橋優「福笑い」

88:最高点は何点くらい?
→98。100とかいってみたい!

89:最低点は何点?
→覚えてないw

90 好きな映画は?
→ジャッキー映画、好きです。 あとはサマーウォーズ

91:好きな季節は?
→春。 出会いは素敵。別れは悲しいからやだな

92:好きな小説家は?
→東野圭吾さん  

93:好きな漫画家は?
→漫画あまりよまないという…  

94:好きな雑誌は?
→ファミ通

95:あなたの座右の銘は?
→「元気があれば何でも」

96:あなたの野望は何ですか(笑)?
→人気声優になる

97:これからの目標は?
→役ごとに、その人物を演じるのではなく生きられるようになること

98:自分に対して、何か一言!
→頑張るぞ、ハァ!

99:ここまで読んでくださった方に、一言!
→いい人や…。宮村優のこと、沢山知っていただけたんじゃないでしょうか。これから、よろしくお願いします!  

100:最後に何か一言!
→今の自分にできること、精一杯頑張ります!!仲良くしてやってください!
プロフィール

宮村 優

Author:宮村 優
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
宮村優@Twitter
!!!カウンター!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
